この暑い中でわざわざ教室に足を運んでいただいているわけなのですから、初めてお会いする方をダラダラお話をしても、夏バテしそうでさらに気怠くなるだけでしょうし、せっかくですので体験レッスンでは「男性名詞と女性名詞の学び方」をお教えいたします。入門者の独学だと難攻不落のポイントになりますので、そのコツを掴んでご帰宅してもらいたいと思っております。
フランクに書けば、まったくイタリア語に触ったことがない方に、会話のフレーズを押し付けても、それが面白いのかわかりません。また、そのような付け焼き刃的なものが心に残るのかも疑問です。私の経験上ではまったく意味をなさない簡単お手軽旅行会話の暗記なんですけれど、まあ、それよりはイタリア語の本質である文法の一つをお伝えしたいと思っています。イタリア語の名詞の仕組みはイタリア語の根幹にあるもので、何が起きてもイタリア語文法の中では絶対ですから、お手軽な会話フレーズなどよりもはるかに頭の片隅に置いておいても損はしないものですし。
もちろん、イタリア語(フランス語やスペイン語やドイツ語)には「男性名詞と女性名詞」があり、それが日本語や英語にはないので一体どれだけ難しいだろうを怯えている方には無料で教えますので、そのひとつを覚えて帰れば大変お得だと思います。スタート地点でまず最初につまずくのが名詞ですから、これを攻略しておけば先々に進みやすくなります。いいかえれば、男性名詞と女性名詞を見分けることができないと、何かを丸暗記しても自分でイタリア語の文を作って表現ができないということです。