Firenzeに留学したIさん
イタリア留学を決めてから、独学でイタリア語を勉強しようと教材やインターネットで挑戦しましたが、なかなか理解出来ず 断念してしまいました。
そんなときに桜井先生のイタリア語レッスンがあることを知り、週に1回ほど 1時間のレッスンをお願いすることにしました。 レッスンはマンツーマンで、授業内容もこちらに合わせてくれたので とても助かりました。
フィレンツェでの語学授業ですが、私の学校では 先生がイタリア語しか話されないので、文法の説明や問題文さえも 理解出来ない状態で 授業が進められました。私は 日本で桜井先生に文法を教わっていたので、なんとか授業に着いていけましたが、独学だけで留学した他の生徒さん達は とても理解に苦しんでいました。
これからイタリアに留学や短期滞在を考えている方、かなりお薦めです。無理のない程度に 課題も出していただけるし、実際にイタリアで生活していた桜井先生なので、現地情報に詳しく、イタリアに来て 右も左もわからなかったとき 先生のお話しが とても助けになりました。また、何よりコストパフォーマンスが素晴らしい!!有り難い限りでした。
